Latest Entries



TOS始めました

巷で話題のオンラインゲームTree Of Saiver 略してTOSを始めてみました。

ScreenShot_20161001_00001.jpg

TSやってたみなさんならわかってくれる?

結構いい感じですよね!

ということで3日ほどがっつりやってみたんです。

結果としては

追記を表示

フィギュアの修理

今日は、壊れてからずっと棚に閉まっていたフィギュアを修理したいと思います。
修理するのはこれ
KIMG0066_R.jpg

結構前にアキバ行った時に購入したんですが、ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章ですね

これ結構もろくて、私の扱いも雑なのですが霊夢の頭のリボンのピンが折れてしまっています。

また、すべてのキャラクターで台座とフィギュアを固定するための背中のパーツも壊れていますので

それらを修理していきたいと思います。

追記を表示

マイフェイバリットアニソン

アニソンてたまーに聞くとめっちゃいいですよね

ということで最近(?)の自分好みのアニソンを集めてみました。

終わりのセラフ -X.U. by Zawano Hiroyuki [nZk]


ハナヤマタ 花ハ踊レヤいろはにほ チーム"ハナヤマタ"


ユリ熊嵐 あの森で待ってる ボンジュール鈴木


ハッカドール Touch Tap Baby ハッカドール


てーきゅう ファッとして桃源郷 新庄かなえ(CV:三森すずこ)


高宮なすのです! 黄金のキンデレラ 〜午前0時に魔法は解けず〜 高宮なすの(CV:鳴海杏子)


アルスラーン戦記 ラピスラズリ 藍井エイル


ヤマノススメ 夏色プレゼント あおい(CV:井口裕香)ひなた(CV:阿澄佳奈)かえで(CV:日笠陽子)ここな(CV:小倉唯)


ヤマノススメ 毎日コハルビヨリ あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈)


ヤマノススメ スタッカート・デイズ あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈)


探すの疲れたのでこの辺で終了!

大洗行って来た

夏季休暇を利用して大洗の町に行ってきました。


もともと私は白河市出身ですので、いままでいった事がないほうが不思議な感じですが、今回が初の茨城県でした。
大洗には艦これでおなじみの軽巡洋艦那珂を祀っている神社があります。


大洗磯前神社


おなじみ艦隊のアイドル那珂ちゃん
軽巡洋艦那珂
20130817194336.jpg

軍艦那珂忠魂碑
那珂1

艦歴石碑
那珂2

那珂概要石碑
那珂3

君が代
那珂4

大洗といえばガルパン!ということでたくさんの痛絵馬が!
絵馬1

絵馬3

おみくじ売店にはガルパン声優の方々による絵馬も展示されておりました。
絵馬2

今回は神社のみクローズアップしましたが、次は街中の様子などをアップしたいと思います。

全然写真とってないから、また大洗いけたら更新するかも(´・ω・`)

んじゃまたな!
